各種SNSのフォローもよろしくお願いします!ライターさんのアルバイトも募集中です!

将来は海外旅行をして、世界全196カ国を制覇してみたい。

  • URLをコピーしました!

こちらの記事にも書いてあるように、私は海外旅行が好きなタイプの人間なのだということに最近気が付いた。

もともとは海外旅行などに行ったことはマレーシア以外ではなかったのだが、留学に来てから近隣諸国に安い値段で行くことができるようになったのと、大学生になって行動範囲が広がったのが大きいのかもしれない。
タイトルの「マレーシア留学」は全く関係ないが、なんか入れたら検索順位とか上がるかなと思って入れてみた。

人生は冒険や!という誰かさんの言葉を真似るようだが、結構これは生きていく上で大切にしていることでもある。何事も経験してみなくては分からないこともあるし、ネットで見たり聞いたりした情報だけを元にしてあーだこーだーいう人生は楽しくないと思う。

そういうわけで、言ってしまえば宇宙にも興味があるのだが、まずは世界にある国くらいは制覇して自分の目で見てみたいなと思っている。アジアとのことで比較的日本と距離が近いマレーシアに来たときでさえも半年で夢が変わったりしたくらいなので、

2024年の5月現在で旅行だったり地に足を付けたことのある国は、以下の6ヵ国である。

  • 日本
  • マレーシア
  • シンガポール
  • ベトナム
  • タイ
  • インド

今の計画としては、学部での大学生活が終わる頃までに東南アジアや中東の国くらいは全制覇する感じで旅をしていきたいと思っている。
アメリカやヨーロッパに行くと数十万円かかってしまうと思うのだが、今の自分にはそれほどまでの財力はないし、現実的に考えて円安も進んでいるので費用を用意するのは難しいと思う。

もちろん若いうちに行っておくことに価値はあると思うが、まさか自分の旅行のために親にお金を出させるわけにもいかないので困ったものだ。
この記事を読んでいる読者の方には、どんどんこのサイトを拡散したり👇のようなアフェリエイトリンクからAmazonで買い物をしてもらって、このサイトの収益だけでそれが実現できるように協力していただきたい。

あと、旅行に行くたびに個人的にやっていることなのだが、余ったお金は記念にコレクションするようにしている
綺麗めなお札とコインを各国1つずつくらい保管して、その国に行った物理的な証拠にしておくのだ。

もちろんテキトーな国際両替所で換金すれば主要な通貨は手に入るのだが、自分で行って手に入れた貨幣でないと意味がないので、そんなことはしない笑。
ちなみに、こういう100均で買えるような小さなケースをいくつか旅に用意しておくとコレクションに限らず便利なので、買うことをおすすめする。

スポンサーリンク

というわけで、そろそろ最終試験も近づいてきたので記事を終わろうと思う。最初のテストは英語なのだが、正直ここが一番心配だ。
今60点ほどの得点率なので、GPA4.0を目指すためには30点の配点がある最終試験で20点を取らなくてはいけない。しかし、形式が若干難しそうな感じがして、前回のように時間内にエッセーを書きあげられるのかどうかが不安だ。

まあこの試験が終わったら1~2ヵ月ほどの休みに入るので、それを楽しみに頑張ろうと思う。日本には帰るつもりが無いので、ブログで書きたい記事を書きまくるか、またアジアを少し旅してみようと考えている。
おすすめのマレーシアから近場の国などがあれば、ぜひ教えてほしい。

余談になるが、旅をする時にヒッチハイクというものをしてみたいなと思う。最強の旅!冒険!と言う感じがして面白そうだし、絶対いい経験になると思う。
もちろん一人だと不安があるので、最初は日本でやってみたり友達と複数人でやってみることにはなるとは思うが、いつかやりたい。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらSNSでシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次